autv
English
 
エピソード・ガイド

シリーズ1 | シリーズ2 | シリーズ3

サブタイトル

国内放送日
1(第40話)
ワームホール 2002年4月30日(火)
2(第41話)
E-デルタ 2002年5月7日
3(第42話)
ノアの罪 2002年5月14日
4(第43話)
ホライズン襲撃 2002年5月21日
5(第44話)
森の中のクリオ 2002年5月28日
6(第45話)
危険な取り引き 2002年6月4日
7(第46話)
計画 2002年6月11日
8(第47話)
ワームホールの跡 2002年6月18日
9(第48話)
野心 2002年6月25日
10(第49話)
ノアとノア 2002年7月2日
11(第50話)
信頼 2002年7月9日
12(第51話)
決行 2002年7月16日
13(第52話)
最後の賭け 2002年7月23日

第40話 ワームホール

赤々と照らされた惑星Eデルタで若者達が地球への復讐を目前としていた。英雄になり邸宅暮らしのノアはテレビ番組に出演する。番組のインタビューでノアは現在研究しているワームホールのことを話す。動物保護の仕事をしているアルーシュカ、クワン、チップはその様子をノアの家で見ていた。4人組の若者がワームホールでやって来てノアの家へ侵入し、コンピュータからデータをコピーし始めた。チップ達はデータの入ったディスクを奪って逃げるが、チップからディスクを受取ったアルーシュカが連れさらわれる。アルーシュカは尋問で自分が6500万光年彼方で45年先の所へいると知らされる。

第41話 E-デルタ

アルーシュカは開発基地バイオプレックスをクリオに案内される。夜中にアルーシュカは外へ逃出すがすぐにバギーで追いかけられる。空気が薄く、アルーシュカは息切れした後気絶する。ドラコ達は砂嵐の為直ちにアルーシュカを乗せて基地へ戻るがクリオは置去りに。ノアは実験でワームホール開口に成功するが救助隊の派遣を待ちきれないチップはワームホールに飛込み、それを追いかけたノアと共にE-デルタへ着く。赤色巨星が昇り、基地ではクリオの命は絶望視されていた。洞穴と苦しむ子を見つけたノア達はその子を洞穴に運び、その子がクリオだと知る。ドラコは地球との戦争でノアに親を殺され復讐をするのだとアルーシュカに言う。ノア達とクリオは共に基地に着く。ノアとチップはすぐに隠れ、陰からドラコ達の話を聞き、彼らがノアを殺そうとしているのを知る。

第42話 ノアの罪

ノアはクリオからアルーシュカの居場所を聞き出し再会する。ノアはワームホールの準備を始めるがチップが捕まる。動物を撮影したいという男が保護区に訪れる。彼はクワンがいなくなった隙にオウムのオスカーをさらう。ドラコはクリオの言う洞穴の確認の際足跡に気付く。ノアが制御室を見つけて入るとカーリー先遣隊長のホログラムが現れる。彼はノアが36歳で事業団理事長に就任し直後惑星移住計画中止決定の際、先遣隊帰還命令を拒否して戦争を始めたと言う。オスカーの盗難に気付いたクワンはベッキーに手伝ってもらいオスカーを見つける。ノイマンは言う、一時休戦でノアは地球で和平交渉をすると言い、提供されたワームホールに入った大人達は宇宙の闇に消えたと。ドラコが戻り、チップの他にもう一人いると言い探す。アルーシュカとチップが制御室に着きノアと共にワープした直後、ドラコはカーリーからノアがいた事を知らされる。

第43話 ホライズン襲撃

ドラコの追求でクリオはノア達2人を連れて来た事を認める。ドラコの仲間アプラが、ノアから盗んだファイルの解読に成功するが、重要な情報が抜けていた為、ドラコ達はクリオを連れて再度地球へ。事業団に侵入したドラコ達はノアを人質にして情報を奪い去るが、ノアはアルーシュカの助けで彼らから逃れる。ドラコ達はワームホールで戻るがクリオはワームホール閉口までに間に合わず置き去りに。アプラはファイルに以前の10倍複雑な暗号がかけられていると言う。

第44話 森の中のクリオ

ノアは安全のため自宅で保護される。ノアは盗まれたデータを見てそれがなぜ盗まれたか考える。チップはクリオを見つけて小屋へ連れてくる。1人で地球へやってきたドラコはクリオを見つけて連れて行く。それに気付いたクワンがドラコに襲い掛かるとワームホールが開いて吸込まれる。それを見たアルーシュカはモーシーとワームホールへ飛込む。E-デルタに着いたクワンは捕まり、アルーシュカはモーシーと逃げる。アプラが解読に成功する。ドラコはそのデータにある地球の輪を指し、N451という石が我々の秘密兵器であると言う。砂嵐のためアルーシュカはモーシーを助けようと基地へ戻るが、アルーシュカは捕まりモーシーは外に置去りにされる。

第45話 危険な取り引き

砂嵐が止んでも倒れたままのモーシー。チップから話を聞いたノアは警備を騙して外出する。クリオのおかげで外へ出られたアルーシュカ達はモーシーを倉庫へ入れる。動物泥棒がホライズンに侵入する。ドラコはワームホールでノア達の前に現れ、アルーシュカ達と引換にサンダーストーンを渡すよう要求する。ノアはドラコにサンダーストーンを渡すが、ドラコは研究所を爆破してワームホールで逃げ去る。

第46話 計画

リズは研究中止を、ノアは自宅謹慎を命じられる。ノアの意見に反対していたリズもこれには黙っていられず息子に協力することに。ノアとリズはこっそり研究所に忍び込んでコンピュータ部品を調達する。ドラコは再び地球へ行き、動物泥棒に手伝わせて大量の動物をEデルタへ移す。ドラコはアルーシュカとクワンに計画を説明する。ロボットを使って地球の周りのサンダーストーンを爆破し連鎖反応を起こさせ、地球に復讐するのだと。

第47話 ワームホールの跡

クワンはドラコがアルーシュカに気があるのではと言い、アルーシュカに地球攻撃中止の説得をさせる。ドラコとグリーナウェイの関係に気付いたノアはグリーナウェイをうまく保護区へおびき出し、ドラコが転送した動物が最後になると言っていたことを聞き出す。そしてノアはドラコの企みを悟る。アルーシュカ達は動物達と共に地球へ帰ろうと、カーリーとクリオの協力でワームホール開口の手順を進めていたが、アルーシュカと一部の動物が転送され、クワンやモーシーはE-デルタに残ってしまう。

第48話 野心

モーシーを乗り回していたドラコは振り落とされ倒れるが、何とかモーシーに乗りかかり基地へ戻り命拾いする。ノアとアルーシュカは研究所からサンダーストーンを盗み、チップとE-デルタへワープする。ノアはOSに細工をして基地を混乱させ、その隙にクワンはカーリーを呼び出そうとするがアイバンが消したため現れない。アイバンと他の仲間はドラコのいないうちにクリオとクワンの追放を決め、クリオとクワンはバギーに乗せられ基地を出る。

第49話 ノアとノア

ノア達はクワンとクリオを縛って置去りにした2人を捕え、クワン達を助ける。ノアは制御室でロボットへアクセスを試みるとカーリーのバックアップが現れ、ロボットのパスワードを教わる。カーリーは2063年のノアのホログラムをノアに見せる。そのホログラムは地球-E-デルタ間に起きたことを話すが、和平交渉のためのワームホールについてはメモリが途切れていてわからない。アプラはロボットを完成させるが、ノアはそれを制御室から操作し破壊する。ドラコはノアが基地内にいると気付き探す。ノアはサンダーストーンを取返してアルーシュカとモーシーに乗る。

第50話 信頼

ノア達はワームホール開口を待つが直前にドラコ達に捕まる。そしてドラコ、モーシー、ノアだけが地球へワープする。捜査官が来てノアはドラコを自宅でかくまうが転送装置を没収される。クルタニウムの取り過ぎで地震が発生したにもかかわらずアイバンはアプラに計画実行を強要し続ける。夜事業団に忍び込もうとするノアをドラコがつけるが取っ組合いになる。その末溺れたドラコをノアは助ける。ノアはドラコを信じ、1人でEデルタへ帰すので君達の親を見つけ出す時間をくれる様たのみ、ドラコもノアを信じてそれを認める。

第51話 決行

ノアは事業団に侵入しドラコをE-デルタへワープさせる。ドラコは仲間に計画を延期するよう言うが聞き入れられない。アイバンは計画をクルタニウムが準備できる真夜中に実行すると決める。カーリーがアルーシュカ達のもとに現れ手助けをすると言い、夜亡霊の振りをして見張りを脅し、アルーシュカ達は倉庫から逃出しサンダーストーンを探す。アルーシュカはアプラにサンダーストーンの在りかを聞こうとするがアイバンに捕まる。ドラコ達はアルーシュカをおいてバギーで逃げる。ノアは赤色巨星のフレアがワープの事故の原因であることを見つける。アイバンは遂に計画を実行し、地球にサンダーストーンが降り始める。

第52話 最後の賭け

サンダーストーンは止むが、ノアはいずれ全てが降ってくるだろうと言う。ノアはサンダーストーンの欠片がE-デルタの土で植物の栽培を可能にすることを発見する。E-デルタで激しい地震が始まる。ドラコはアルーシュカを助けに基地へ戻る。ノアはサンダーストーンを持ってE-デルタへワープしクリオに会い基地へ行き、アプラにワームホール開口を指示する。リズが地球からも同時にワームホールを開き、地球の周りのサンダーストーンをE-デルタの成層圏へ移す。ノアは宇宙服を着てそのサンダーストーンの一つにワープし爆破の準備をする。その時再び地震が起きる。ノアは爆破スイッチを押すが、E-デルタの装置がクラッシュしてノアを戻すためのワームホールが開けない。E-デルタにサンダーストーンの粉が降る。アルーシュカが泣きながら外へ出てあたりを見回すとノアがこちらへ歩いてくるのを見つける。ノアは予定とずれたがほら穴の前にワームホールが開いたと言う。ノア達は問題のワームホールの出口を開くと、カーリーを先頭としてE-デルタの子供達の親が現れる。ノアはアルーシュカにこの銀河にもう一つ人の移住に適した星があると話を持ちかける。もちろん動物にも適していると。


ホーム | エピソード・ガイド | 登場人物 | アイテム・地名 | リンク | BBS

Copyright © 2001-2011. Autv.org.