autv
English
 
エピソード・ガイド

シリーズ1 | シリーズ2 | シリーズ3

サブタイトル

国内放送日
1(第27話)
再会 2002年1月29日(火)
2(第28話)
盗まれたPH-T 2002年2月5日
3(第29話)
母をたずねて 2002年2月12日
4(第30話)
偶然 2002年2月19日
5(第31話)
ジェニーバの災難 2002年2月26日
6(第32話)
岩陰の秘密 2002年3月5日
7(第33話)
ローデンの実験 2002年3月12日
8(第34話)
シェイゾンの谷 2002年3月19日
9(第35話)
新たなるサンダーストーン 2002年3月26日
10(第36話)
レインマシーン 2002年4月2日
11(第37話)
追放
2002年4月9日
12(第38話)
決断 2002年4月16日
13(第39話)
新たなる未来へ 2002年4月23日

第27話 再会

ノーマッドは小屋に住み家畜を飼い定住生活を始めていた。モーシーに乗るアルーシュカについて来ていたドリーは洞穴の闇に消える。ノアは自分で作ったホログラムの分身をベッキーに見せる。リズは執政官になっていた。ノアが地表調査に出た際ドリーが凍えて倒れているのを発見し介抱するが、ドリーがどうやってきたのか疑問を抱く。風雨の中モンスーンという行商のおじさんがノーマッドの家を訪れる。ドリーは元気になるが、掃除にやって来た人の掃除機に噛み付いたせいで、いるのがみんなにばれてしまう。シンディアにドリーを処分するよう命じられたノアはホロデックに侵入し、ドリーとヘイブンへ次元移動する。ノアはそこにいたモンスーンにノーマッドの家を教わりノーマッドと再会する。ノアはここにドリーを転送した何者かがいるだろうとノーマッドに言う。何者かが木陰から彼らの様子を伺っていた。

第28話 盗まれたPH-T

ノアはPH-Tのエネルギーのためサンダーストーンを探すが見当たらない。ノアとモンスーンはノーマッドの家に泊まるが翌朝PH-Tが見つからない。ノアとアルーシュカはモンスーンを追いかけて彼の荷物を見せてもらうがPH-Tはない。シンディアがノアが授業に出るよう命令しに来たためベッキーはホログラムを使って対応する。ノアのホログラムは授業に出るがホログラムであることがばれる。モーシーに勝手に乗ったあと流砂に振り落とされたチップはマイアとその兄弟ローデン、トッド、ライアルに助けられる。ノアとアルーシュカも彼らに会い、彼らがモンスーンから買ったPH-Tを返してもらう。

第29話 母をたずねて

ノアは雷のエネルギーを使うことを思いつき方法を検討する。クワンは自分が持っている半分割れたペンダントのもう一方をモンスーンが持っているのを見つける。それは彼の母がくれたものであった。クワンはモンスーンと共にその片割れの入手先である行商の女性レイラの元へ行く。ノアは雷のエネルギーで無事ノース・コルへ戻るが逮捕される。クワンは母を見つけたと言い、アルーシュカに別れを告げてレイラの元へ行くが彼女は彼の母ではなかった。落ち込むクワンだが一方でノース・コルではマイアが建物に忍び込んでいた。

第30話 偶然

マイアはラッセルを見つけて助けを求め、ベッキーの所へ連れて行ってもらう。マイアはラッセルを脅してノアの身代りをさせ、牢から出たノアはマイアと一緒にヘイブンへ。地下生活を始めた記念日である今日、シンディアがスピーチをするが、ラッセルの身代りがばれたため中止に。アルーシュカはクワンを探し出し、一緒にノーマッドの住処へ戻る。サンダンスはライアルと高台まで競走するが、それを知らないはずのトッドとローデンが現れて邪魔をされ負ける。チップとサンダンスは彼らがテレパシーを使ったと考える。

第31話 ジェニーバの災難

マイアは兄弟にノアの世界のテクノロジーは遅れていると話す。ラッセルは執政官に真実を話し、ノアの追放が決まる。ノアが時限移動の際マイアが急に現れ、自分達と組んで欲しいと言ってノアをヘイブンに留まらせようとするが、サンダンスに阻止される。家へ戻ったノアは追放を知らされる。ライアルが動物捕獲用に掘った穴にジェニーバが落ちて腕を傷めるがトッドに無事救われる。ベッキーの提案でノアはラッセルの身代りがばれる直前の時へ戻り過去を変える。マイアは兄弟に言う。ノアが再び戻った際に何としてでも捕まえなければもう我々に望みはないと。

第32話 岩陰の秘密

刑期を終えて牢から出たノアはドリーが倒れていた辺りでPH-Tを見つける。アルーシュカはローデンが入っていった岩陰を怪しみサンダンスと見に行く。二人が岩扉の仕掛けを見つけて中へ入ると用途不明の装置があった。ライアル達が入ってきて二人は逃出すが捕まる。部品調達のためマイアは蛇に噛まれたふりをしてノーマッドに近寄り、トラックからこっそり部品を取っていく。ノアはノーマッドを危惧しヘイブンへ行く。ノアはジェニーバらに会い一緒にアルーシュカらを探して見つけるが、そこにライアル達が現れる。ノア達は逃げるがサンダンスが捕まる。ローデンはサンダンスにPH-Tで旅に出てもらうと言う。

第33話 ローデンの実験

アルーシュカとチップはサンダンスのいる所へ見張りに行くが、チップはサンダンスが時限移動させられた際に巻込まれ一緒に別の時代のとあるクラブに着く。この事を知ったマイヤは2人を連れ戻すためノアに協力を求める。そして自分達が2235年のシルバーシティーから来た事を打明ける。サンダンスは境遇をよそに踊りに夢中になる。ノアはPH-Tで2人の所へ行って連れ戻す。

第34話 シェイゾンの谷

ヘイブンでは日照りが続き、動物達を危惧したノーマッドは動物を水のある所まで移動させる。その際ノーマッドが出くわした草原火災の鎮火を手伝ったマイア達はこの日照りにより動物が絶滅すると言い、雨を降らせる機械レインマシーンの使用を提案する。ノース・コルでは学校が休みでノアの不在がばれずにすんでいたがラッセルが宿題を手伝ってくれるよう頼みにくる。ベッキーはノアの不在をごまかして自分で彼の宿題を手伝うが、ノース・コルの空調システムに異常を発見してリズに知らせる。モンスーンはシェイゾンの谷という秘境に純粋なサンダーストーンの塊があると言う。これがレインマシーンのエネルギーになり得ると思い、ノア達はモンスーンの案内でシェイゾンの谷へ行く。そこにはサンダーストーンはなかったが湖があった。しかしそれは塩湖でアルーシュカは再び動物達を危惧する。

第35話 新たなるサンダーストーン

案内役のモンスーンはどこかへ消える。ノアは湖がまだ新しく、サンダーストーンは湖底にあると予測する。ノアとアルーシュカは過去へ戻ると巨大なサンダーストーンの結晶を発見。しかしPH-Tのパワーではそれを持帰ることができない。そこでビーストを改造して大型のタイムマシーンにすることに。ノアはレインマシーン用の道具を取りにノース・コルへ戻るが、データ提供の代わりにローデンを連れて行く羽目に。執政官らは施設の構造に倒壊を招きかねない重大欠陥を発見するが隠し通そうとする。ノアは機材とデータを持ってヘイブンへ戻る。

第36話 レインマシーン

マイア達がレインマシーン製作の手伝いに来る。サンダンスとライアルはビーストからかみそり峠までケーブルを引く。ビーストの改造が完了し過去に戻ったノーマッドとマイア達は一緒にサンダーストーンの結晶をビーストに載せる。ヘイブンに戻りレインマシーンを作動させることに成功。ヘイブンに雨が降りノーマッドは喜ぶ。リズは今すぐ事実を公表すべきだとシンディアに言うが聞いてくれない。深夜にビーストに乗り込んだマイア達。ローデンが一晩操作を試すが動かせない。彼らはノアをさらってきて2235年のシルバーシティーへ連れて行くように言う。

第37話 追放

ノアに断られたマイアは自分達の事をさらに打明ける。彼らはサンダーストーンの結晶を盗んだ罪で過去へ飛ばされたがローデンの情報操作でうまく結晶と共にヘイブンへ時限移動したのだと言う。マイアは結晶の強大なパワーを示し、自分達がシルバーシティの支配者になると言う。ノース・コルでは柱が傾き始める。マイア達はドリーを捕まえてノアを脅し協力させるが、駆け付けたノーマッドと格闘になる。そこへノアの助けを求めてベッキーが到着。ノーマッドと共にビーストに乗込みノース・コルへ移動する。ノース・コルは倒壊が進行。ノアは市民を救うためにホロデックを使用しようとするが既に倒壊していたためビーストでノース・コルの時間を戻しヘイブンへ戻る。ノーマッドの住処でPH-Tを見つけたマイア達はノアの家族を誘拐してヘイブンの実験場所に閉じ込める。ノアは結晶を使ってネメシス彗星を打砕く事を思いつく。

第38話 決断

ベッキーはノアグラムを使い逃出す事に成功。ノアの家族とノーマッド全員がノアの案に同意し、ノアとアルーシュカはネメシス対策本部のあるコルテロ基地へ下見に行く。2人は制服を盗んで指紋照合システムをいじり内部へ潜り込む。ノアは将軍に訴えるが捕まる。隙を見て逃出して着いたのは放送室。ノアはそこで視聴者に向けて話すが途中で阻止される。ヘリやパトカーに包囲されたノア達はPH-Tでヘイブンで戻る。ノアは全員でビーストと基地へ乗込もうと提案するがリズはその時自分が基地にいるため行けないと言う。ノアは家族を置いてノーマッドと基地へ。途中店に寄ってガソリンをビーストに補給するがビーストの反対側にはマイア達がよじ登っていた。

第39話 新たなる未来へ

店に置いて行かれたマイア達は店員を装い燃料補給に来た車を奪って基地へ侵入する。ノアは基地でミサイル照準データを入手しビーストでパラボラアンテナへ向かう。マイア達がノアの計画を阻止しようと車で追いかけてくる。アルーシュカはモーシーとそれを妨害し彼らの車を横転させる。ノアはサンダーストーンのビームを彗星めがけてパラボラアンテナに反射させて発射しようと操作するが、そこへまたマイア達が現れ格闘になる。ノアは彗星の破壊に成功しマイア達は消える。そこへノアの家族とモンスーンが現れる。ノア達は再びどこかの未来へ。地球にはサンダーストーンの輪ができていた。


ホーム | エピソード・ガイド | 登場人物 | アイテム・地名 | リンク | BBS

Copyright © 2001-2011. Autv.org.