autv
English
 

BBS

 

199 またですが
そういえば、ビーストのガソリン代確か240ドルっていってましたね。すごい量はいるんだって思いました。日本円に直すと31200円ですが、24ドルのまちがえかな・・・。

2002/04/25 14:04  REPLY(返信)


200 Re:またですが yam E-MAIL Homepage
今ですとAU$1≒JPY80です。2・3年前は60円台後半だったと思います。

2002/04/25 21:54  REPLY(返信)


198 こんにちは!
サンダーストーンの輪が地球にできましたね。
もしかしたらそのサンダーストーンが地球の引力でおちてきて未来もノースコルの生活があったりして・・・。
また来週から話が変わるようですが、ノアがカッコよく「未来に行くのさ!」っていってましたね。未来がどうなっているのか楽しみです。
もしかして、スペルバインダーとつながったりして・・・?
んなことはないか。

2002/04/25 13:56  REPLY(返信)


201 Re:こんにちは! yam E-MAIL Homepage
スペルバインダーでは別世界への移動がありましたがタイムスリップはありませんでした。ですから過去に行けば可能性はなくないかも?

2002/04/25 21:57  REPLY(返信)


196 なんで? ioru
何でモンスーンまで、ちゃっかりタイムトラベルしたのでしょうか?あと時代が変わったということは、プレトリウス博士も生きているということでしょうか?

2002/04/24 19:44  REPLY(返信)


204 Re:なんで? yam E-MAIL Homepage
なんででしょうね。まあとにかく来週からどうなるか楽しみです。

2002/04/27 04:57  REPLY(返信)


195 こんにちは!
いやー、何かおもしろかったですよ!
何でノアたちは消えなかったんでしょうかね?ほんとならノアは分かんないですが、少なくともアルーシュカ達は消えるんじゃないでしょうか?

2002/04/24 11:00  REPLY(返信)


197 Re:こんにちは! yam E-MAIL Homepage
私もそう思いましたが、突っ込みだすときりがないのでやめておきます。

2002/04/25 01:12  REPLY(返信)


194 んー 相場慧 E-MAIL Homepage
サンダーストーンの輪っかですかー。
地球も土星と同類になったんですねー。
ああいうのもいいなー。
消えるときも一気には消えないらしい
しかもローデンから消えるし。

2002/04/23 19:32  REPLY(返信)


193 ローデンさんだったら・・ ioru
これは、ここに文字を書けばいいのか?これが掲示板というものなのか?性能も原始的で、名前まで原始的だ。酷いまるで子供の玩具だ。

2002/04/20 03:19  REPLY(返信)


192 久しぶりのカキコです。
ノアがまたとんでもないことを思いつきましたね。
ネメシス彗星をサンダーストーンで破壊して未来を変えちゃうなんて。ってか、どんどんスケールが大きくなってきましたね。

あと、思ったんですが、ビーストでノースコルを過去の状態に変える事ができるなら若返ることもできそうですね。だけど記憶も昔にもどっちゃうから、誰もそんなことはしないか・・・。

2002/04/18 13:15  REPLY(返信)


187 今日のもすごかったですね ハル Homepage
 ハルです。今日のサンダーストーンもおもしろかったですね。

まさか、あのガソリンスタンド(?)のおばさんが何度も出演するとは・・・。
しかもビーストって、ガソリンで動くんだ。
今までサンダーストーンで動いていたと思っていた・・。

さてどうなるんでしょうか・・
来週は絶対見逃せませんね!!

2002/04/16 19:14  REPLY(返信)


188 Re:今日のもすごかったですね ノバ
ハルさん気づきましたか?ガソリンスタンドにMILOがあったのを(しかも緑のラベル)。ミロって日本だけかと思っていました。驚きです。

2002/04/16 22:32  REPLY(返信)


190 Re:今日のもすごかったですね yam E-MAIL Homepage
ビーストは我々の時代で普通に使われていたトラックで、ヘイブンではたまたまガソリンの代わりにサンダーストーンを使っていただけだと思います。

私もミロに気付きましたが製造元のネスレは多国籍企業なのでどの国の番組で見ても不思議ではないでしょう。

最近忙しくて更新してませんがなるべく早いうちにそうしたいと思ってます。

2002/04/17 04:17  REPLY(返信)


191 Re:今日のもすごかったですね ハル Homepage
 そうそう、ありましたよね。MILO

ガソリンでも動くし、サンダーストーンでも動くんですか。そうなんだ・・・・。
知りませんでした。

2002/04/17 17:51  REPLY(返信)


184 しかし・・・ iori
あの4兄弟が、未来で追放されていたとは。しかし、考えると迷惑な話ですよね過去に罪人を送るのは。(時代にもよりますが・・)

2002/04/11 07:32  REPLY(返信)


183 独り言ですが・・・ ノバ
ロ−デンってモト冬樹に似てませんか?ちなみにライアルは老けた山口達也に似ていると思ってる私は変ですか?

2002/04/10 17:18  REPLY(返信)


185 Re:独り言ですが・・・ Homepage
ライアルと山口達也は似てると思います。はじめてみたときから感じてました。ローデンは・・・ちょっと似てるかもしれません(笑)

2002/04/15 01:11  REPLY(返信)


186 Re:独り言ですが・・・ ノバ
ありがとう。なんだか心強いです(笑)

2002/04/16 11:49  REPLY(返信)


181 今日のサンダーストーンものすごく興奮しました ハル Homepage
タイトルの通りです。

ベッキーがいきなり飛んでくるとは思いませんでした〜。
そして、ノースコール自体を昔に戻すとは・・・ノアってすごく頭いいですねぇ。

そしてサンダーストーンであの彗星をとめることができるなんて・・・。

前は「過去は変えない!」って言っていたのに、2度も過去を変えようとしたノアもすごいと思いました。

2002/04/09 19:25  REPLY(返信)


182 Re:今日のサンダーストーンものすごく興奮しました 相場慧 E-MAIL Homepage
まったく新しい未来ができたら、ノースコルはなくなってしまうんじゃないでしょうか。
もしそうだとすると、ノアはどうするんでしょう。

2002/04/10 16:41  REPLY(返信)


180 四角いサンダーストーン 柿ピー

四角い(立方体の)サンダーストーンはシュールでした。動くのを拒否してるなんてますます奇妙。
どでかいタイムマシーンができ上がり、サンダーストーン(エネルギー源)が手に入るとまたいろんな展開がありそうですね。
目がはなせません。

ジェニーバとトッドはできていくのかな?
あ、そういうドラマじゃ無いか(笑)。

2002/03/27 10:31  REPLY(返信)


177 ベッキーの
画像山盛りサイトありました。

http://skoolly.50g.com/

です。サイン入り写真画像もありました。
これはウラヤマシイ〜

2002/03/25 01:10  REPLY(返信)


178 もう一つ
http://katekeltieuk.homestead.com/

ここもなかなか濃いです。しかしずいぶん大人っぽくなってますね〜

2002/03/25 01:15  REPLY(返信)


179 Re:もう一つ yam E-MAIL Homepage
俺さん、情報ありがとうございます。
今度時間のあるときにリンクのページに追加いたします。

2002/03/26 00:39  REPLY(返信)


172 電源を・・ 相場慧 E-MAIL Homepage
持っていけばいいと思うんですが。
あとローデンさんが持ってるあの機械いいですねー。
何百万GBって言ってましたけど、その記憶媒体もすごい。
やっぱいろんな機械があっていいなー。
あんなに離れていても影響が出るのに
人が詰まってるとこで自分たちだけにしか影響がないってどういうことなんだろう。

2002/03/12 19:20  REPLY(返信)


173 Re:電源を・・ yam E-MAIL Homepage
ストーリーの都合で巻き込み具合が変わるのでしょう。まあ、子供向け番組なので指摘しだすときりがなかったりします。

2002/03/14 02:17  REPLY(返信)


174 Re:電源を・・ 相場慧 E-MAIL Homepage
よく出てくる立体映像ですが、あれは合成されてるんですよね?

2002/03/14 21:13  REPLY(返信)


175 Re:電源を・・ yam E-MAIL Homepage
立体映像が何を指しているのかよくわかりませんが、CGとか合成などの特殊効果はたくさん使われているのでしょうね。

2002/03/14 21:18  REPLY(返信)


176 Re:電源を・・ 相場慧 E-MAIL Homepage
ローデンさんが言ってた、〜クリスタルってなんなんでしょう。

2002/03/14 22:14  REPLY(返信)


171 クワンの吹替の方のサイト yam E-MAIL Homepage
アクセス統計のページから、クワンの吹き替えをされている方のサイトが見つかりましたので、こちらからもリンクさせて頂きました。関係者の方にご覧頂き、リンクまでして頂いているのは非常にうれしいことです。

2002/03/09 03:20  REPLY(返信)


169 予想 柿ピー

一昨日の放送を見て思いました。

多分、4兄弟のやろうとしている事は過去に戻ってサンダーストーンを取ってくることじゃないかな。

タイムトラベルは可能になったもののうまくその時代にドンぴしゃり移動する技術が無い。
そこで、ノアの協力が必要になる。

前々回で「過去を変える事はいけない。」とベッキ−にノアが戒めたシーンも納得できる。
サンダーストーンという番組なのにサンダーストーンがこのまま再登場しないわけが無い。

サンダーストーンにはまだまだ秘められた不思議な力があるのかもしれないなあ。

2002/03/07 10:23  REPLY(返信)


170 Re:予想 yam E-MAIL Homepage
なるほど〜。でもあの4兄弟が技術は未熟にもかかわらず4人全員でヘイブンに来たというのはまぬけな気がします。ノアが来なければ一生そこで暮らすことになるのでしょうから。

2002/03/09 03:14  REPLY(返信)


167 ん〜 相場慧 E-MAIL Homepage
何故雨が降らないんだろう。
雷はあるのに。サンダーストーンをふっ飛ばしたからかなー。
それにあのエネルギーを変換するやつ。ただのトランスにしては大きい。
あと、4兄弟はテレパシーのようなものを使ってる。
なぞが多いなー。

2002/03/05 19:25  REPLY(返信)


168 Re:ん〜 yam E-MAIL Homepage
んー、なんででしょうね。オーストラリアの気象は日本と違うとか。そうそう、クワンの声の出演をしている方が当サイトをリンクして頂いているのを見つけましたので、こちらからもリンクさせて頂きました。

2002/03/07 01:19  REPLY(返信)


164 愛しのタオ様 ノバ
 サンダ−スト−ンで一番タオが気に入ってます。あのサングラスにバイク、ホログラムなのにかっこつけてるところがいいですね。代シ−ズン、タオに代わる強烈なキャラの登場に期待してます。

2002/02/16 03:51  REPLY(返信)


166 Re:愛しのタオ様 ちゃお
タオ最高!妙にノアになれなれしいとこなんかもう!

2002/02/28 12:42  REPLY(返信)


163 こんにちは!
ノアがノースコルにやっと帰りましたね。オープニングのシーンが一部ありましたね。ノアが雷からエネルギーを変換してジャンプするところ。あっ、そうそう、ためしにカカシでやったときカボチャが粉々でしたね。あれは笑えました。
ノアが帰った時に一緒に4兄弟の一人の女の子がタイムトラベルしましたね。多分、その後ノースコルに行ってオープニングにもあったようにホロデックを蹴るんじゃないでしょうかね。

2002/02/15 11:24  REPLY(返信)


165 Re:こんにちは! yam E-MAIL Homepage
マイアはもうノース・コルの中だったと思います。オープニングの見たことがないシーンはいずれ話の中で出てくるでしょう。

2002/02/16 21:49  REPLY(返信)


160 カカシ ノバ
 第2シ−ズンに入ってサンダンスはわがままになった感じがします。平和って怖いものですね。以前はなしにでてきたカカシは実は伏線だったことにちょっと驚きです。

2002/02/12 23:42  REPLY(返信)


162 Re:カカシ yam E-MAIL Homepage
私も少しそう感じました。モンスーンが出てきたせいだけかもしれませんが。それぞれの映像にはたいてい何らかの意味があるものです。まれにそうでない場合があって期待はずれのこともありますが。

2002/02/13 06:03  REPLY(返信)


156 おでこ ノバ
 メレオニン・ブキのおでこが回をますごとに広くなってるような気がするんですけど・・・これはウイルスのせいなんでしょうか?

2002/02/01 03:04  REPLY(返信)


159 第2シーズンに入って Homepage
メレオニ嬢の肩とか二の腕当たりがスッキリとしていると気付きましたる。痩せましたね。

おでこには気付かなかったです(笑)

2002/02/10 03:14  REPLY(返信)


154 ジェニーバ役のホプキンスさんへのインタビュー yam E-MAIL Homepage
友人から近くジェニーバ役のアンナ・グレース・ホプキンスさんにインタビューをする予定があることを教えて頂き、そこでぜひ機会があれば皆さんからの質問も加えて頂けないかとお願いしたところOKが出ました。ご質問のある方はこのメッセージに返信してください。なおホプキンスさんと友人に負担を考慮し質問の数は少数に限られます。インタビューを必ず実行するという保証はありません。ご了承ください。

友人が聞く予定の質問です。
1.どうやって俳優をはじめたか
2.どうやってジェニーバの役を得たか
3.ジェニーバの役をどう思うか
4.ジェニーバと自分の間に似ていることはあるか
5.他の出演者との交流は
6.趣味は
7.将来の活動の予定は

また、ある方に自分のメールを直接送った後ホプキンスさんに転送してもらうこともできるそうです。

2002/01/30 01:58  REPLY(返信)


155 素晴らしいですね。 E-MAIL Homepage
yamさんとそのご友人に感謝です。
俺が聞いてみたいのは

「演技をするときに心がけていること」
「日本のファンに対してのメッセージ」

です。月並みですが・・・。

2002/01/31 00:07  REPLY(返信)


158 Re:素晴らしいですね。 yam E-MAIL Homepage
来週Eメールで聞いてくれるそうです。ホプキンスさんは今はまだ休暇中だそうです。

2002/02/07 03:19  REPLY(返信)


161 ホプキンスさんの兄弟 yam E-MAIL Homepage
ホプキンスサンにはJeremy Hopkinsさんという兄弟がいるそうで、彼はPig's Breakfastという番組にでているそうです。ちなみにこの番組のクリエイターはスペルバインダーの著者と同じ方です。著者の一人、John Thomsonさんの情報と写真

2002/02/13 05:59  REPLY(返信)


152 新シリーズ、第一回目ですね 杜若
第二シーズン第一回目ですね。
ところで、あの行商のおじさんだれ?
ノアはせっかくつくった自分の身代わり発生機もってきたの?

ノアの「真の敵がいる」っていうのが、ちょっと言い方がサスペンスドラマ風(?)でしたね。
あと、ノアのお母さんが執政官となっていましたね。
見てて気になったんですが、ノアのお母さんがシンディアに対して友達の様に話しかけているのに、シンディアはかなりつっけんどんないいかたですねぇ・・・。
まぁ、あの性格だから、対人関係が・・・。
あと、最後の「さぁ、ベッキー、本当の事を話して」ってところがよかったですねぇ。
それでは。

2002/01/29 22:26  REPLY(返信)


150 2ndシーズン 暮尾カズミ E-MAIL
オープニングがちょっと変わりましたね。
最後のほうでノアが、yamさんの言ってた
『爆発の際に頭からジャンプ』を
本当にやってたのでビックリしてしまいました(笑)

ところでサンダンス、「プロテクターがどうなったか」ももちろん気になるところだけど
それよりも、君の兄貴はどうなったんだ・・・せっかく和解したのに。

2002/01/29 20:29  REPLY(返信)


148 ホームページ作成中 相場慧 E-MAIL Homepage
ほんとはもっと前からビデオるつもりだったのに、ビデオデッキが壊れてしまった。
デッキが、新しくなったと思ったら、終わってしまった。
でもサンダーストーンって、とっても都合のいいものだな〜。
ねずみの件が入ってたディスクって、どう見てもMDに見えるのは僕だけか。

2002/01/26 23:22  REPLY(返信)


149 Re:ホームページ作成中 yam E-MAIL Homepage
私はほとんどこの番組のためにD-VHS買いましたが無事シリーズ1をノーミスでとることができました。

> ねずみの件が入ってたディスクって、どう見てもMDに見えるのは僕だけか。

例のディスクについての話題は過去ログででています。

2002/01/26 23:27  REPLY(返信)


146 疑問2 相場慧 E-MAIL
プレトリウス博士は何の専門?
シルバーウイング作ったり、サンダーストーンの分子を調べたり、合成CG作ったり。
何でもできるんですね。
しかも、PHT?も指輪くらいの大きさまで小さくできるし。
それにしても、ノアの家族って天才ばっかです。

2002/01/25 23:28  REPLY(返信)


147 Re:疑問2 とと
> プレトリウス博士は何の専門?
一応は物理学関係じゃないでしょうか。
確か「プレトリウスの告白」の回で色々話しが出ていましたよね。

所でシルバーウィングですがいくら壊れているにしても自分の邪魔者になるノアにあのような道具を渡したのでしょう・・・。ちょっと疑問です。
ビデオ撮っておけばよかったなぁ・・・(汗

2002/01/26 22:52  REPLY(返信)


141 SEASON1終了 Homepage
したけど来週はあっというまに新たな展開になってしまうんですよね〜。現地だと間があっただろうけどなんかヘンな感じです(笑)

サンダーストーン、大爆発起こしてるのにみんなあんな近くで見ていて大丈夫だったのでしょうか〜と、突っ込みどころも満載のエピソードでしたね。でも面白いので、許す。

2002/01/23 18:46  REPLY(返信)


145 Re:SEASON1終了 yam E-MAIL Homepage
普通の映画とかだと全速力で逃げた上爆発の際に頭からジャンプするんですがね。サンダーストーンの割にはぜんぜん爆発していなかったと思います。粉末じゃないとあまり燃焼しないんでしょうか。

2002/01/24 10:05  REPLY(返信)


139 またまた
そう言えばオープニングでネメシス彗星が地球にぶつかるときに彗星に3、4発の爆弾をぶつけたみたいですね。もし本当にこの現代に起こったらもっと早く撃ち込んで欲しいですよね。

2002/01/23 12:22  REPLY(返信)


138 こんにちは!
タオってもう相当昔からホロデックだったんですか?
だからタオの顔はいつも真っ白なのかぁ!って納得します。でもホロデックって物を持てたりするんですかね?

2002/01/23 12:16  REPLY(返信)


140 Re:こんにちは! とと
こんにちは。

> でもホロデックって物を持てたりするんですかね?
きっとあのプレトリウス博士(シャドーマスター)の作ったモノだから色々と高性能に出来てるんでしょう。ノースコルのホログラムコップとは印象がかなり違いますしね(笑)

2002/01/23 17:48  REPLY(返信)


136 面白かったー。 相場慧 E-MAIL
初めまして。
なんかビデオに録画し初めてたんですが、初めてから2回で終わってしまいました。
でもあれって、ノアが戻りましたけどあの時代にはまだサンダーストーンがあるんですよね。
氷河期が終わったら、使うのだろうかと言う事が疑問でした。
それにしても科学がたくさん出てきて面白かったー。
初めて出てきて、いろいろ書いてしまいました。
申し訳ありません。

2002/01/23 00:37  REPLY(返信)


137 Re:面白かったー。 とと
初めまして!

全然気がつきませんでした(笑
ノアの時代にはまだサンダーストーンが眠っているんですよね。第一シーズンの終わりで破壊してしまったから「これでは第二部からサンダーストーンというドラマの名前が意味をなさないのでは!?」と考えてしまいました。

第二シーズンはどのような展開になるんでしょうかね。
もしかして博士が実は生きてるとか、ノアの時代のサンダーストーンが何者かに悪用されるとかの展開になるんでしょうか。楽しみです。

所でノースコルが(ヘイブンの時代で)滅んだいた理由ですが自分では氷河期が終わりを告げて人々が地上に出てきたからだと考えています。多分・・・あってるかな(笑

2002/01/23 09:38  REPLY(返信)


144 Re:面白かったー。 yam E-MAIL Homepage
初めまして。

初めての人も、そうでない人も、自由に遠慮なく書いていただけると私も非常にうれしいです。次のシリーズでもよろしく。

2002/01/24 10:02  REPLY(返信)


135 シーズン終了ですね 杜若
第一シーズン終了ですね。
第二シーズンはいつが舞台になるのか、楽しみです。
しかし、今回は展開がかなり強引でしたね。
できれば二回に分けて、もう少しゆっくりやった方がいいような・・・。
サッチとサンダンスの和解、タオのホロデック判明、プレトリウス死亡と、驚きがおおいです。
特に、タオがホログラムだったのがおどろいた・・・。
よく今までバレなかったなぁ。
そういえば、結局ノース・コルでは市民が一人もいなかった・・・?
もしかしたら、最後にポールとシンディアが出るかな、と思って期待してたので、残念です。
第二部を期待しましょう!!

2002/01/22 23:20  REPLY(返信)


143 Re:シーズン終了ですね yam E-MAIL Homepage
確かにあっという間の展開でした。編集が失敗したから詰め込んだってことはないですよね。タオはあの時だけホログラムになったんだと私は思いましたがどうなんでしょう。番組を見るだけではわかりませんよね。

2002/01/24 09:59  REPLY(返信)


134 シーズン終了 暮尾カズミ E-MAIL
 サッチはまぁあれでいいとして、他のプロテクター達は一体どうなるんだろう。プレトリウスもサンダーストーンを失い、タオも消えちゃったワケだし。
 っていうか何で消えたのかな〜と思いましたが、ベッキーが装置を使って動きがバグったところを、ムリしてしゃべったからああなったのかなあ、と。なまじ意思があるもんだから。
彼はまた復活して出てくるんだろうなーとは思いますが・・・復活した時データが消えてたら笑うな(^^;

2002/01/22 21:04  REPLY(返信)


131 以外な展開ばかりでした。 ハル
始めまして、ハルです。
今回は以外な展開ばかりでした!
よくノーマットたちPHTを無事操作したこね〜。
さらにサッチが・・・あれは一応予想がついていましたが・・・。
でもまさか塩とは・・・驚きました。
タオもホロデックとは想像すらつきませんでした!!!
次回からが楽しみです!!

2002/01/22 19:50  REPLY(返信)


132 Re:以外な展開ばかりでした。 暮尾カズミ E-MAIL
 こんにちは、暮尾といいます。
ノーマッドというか、ジェニーバが凄いですね。よくコードを覚えてたものです。
タオがホログラムだったのも、本当に以外です。プレトリウス、自分の道具としてタオを作ったって言うんなら、もうちょっとマトモな人格をインプットしとけよーとツッコンでしまいました。『お前のやり方は私の趣味に合わん』って、アンタが作ったんだろーって(笑)
 次のシーズンの展開、本当に楽しみですね。今シーズンでさっぱり活躍の無かったサンドトライバー達の見せ場はあるのでしょうか。

2002/01/22 20:48  REPLY(返信)


133 Re:以外な展開ばかりでした。 とと
初めまして。
サンダーストーンの情報をもとめてココにたどり着きました。
第一部終わってしまいましたね。
第二部はどういう展開になるんでしょう。楽しみです。
所でアルーシュカが鼠に噛まれたって話し有りましたよね。
アレは一体どうなってしまったんでしょう。

2002/01/22 20:50  REPLY(返信)


142 Re:以外な展開ばかりでした。 yam E-MAIL Homepage
ウイルスを持つねずみというのはプレトリウスのでっち上げです。だから問題ありません。

2002/01/24 09:55  REPLY(返信)


130 第25回の感想 yam E-MAIL Homepage
これまでノーマッドが捕まったり解放されたり繰り返していてじれったくなっていたせいか、終わりのプレトリウスのシーンは清々しかったです。どうやらプレトリウスはサンダーストーン採掘の人手のために偽のワクチンだの鼠だのとかなり手間暇かけていたみたいですが、例の指輪を使えばすぐ済むことではないのでしょうか?

2002/01/22 07:32  REPLY(返信)


123 今日の感想 杜若
今日のサンダーストーン、だいたい予想通りの展開でしたねぇ。
しかし、プレ博士関連は凄い展開だった・・・。
まず、ノアにばれたとは・・・。
ノア可哀相・・・。
あと、博士のお話。
あれきいてると、プレ博士は昔から自己中心的だったんですねぇ。
あと、やはり、不老不死どころか若返りの薬でしたねぇ。
あと、プレ博士の指こすり、凄いですねぇ。
指輪はあまり綺麗じゃなかったけど。
あれサンダーストーンなのかな?
全体の印象としては、とてもプレ博士が自己中心的なのがわかりました。
なんていうか、よくアニメとかにでてくる、つっぱしって、メルトダウンになるが如く暴発して、最後に殺されるタイプですねぇ。
哀れなプレトリウス博士・・・。
と、いうパターンなのかな?(笑)

2002/01/15 19:24  REPLY(返信)


124 Re:今日の感想 暮尾カズミ E-MAIL
 杜若さんの感想はいつも面白くていいですねー(^^)
プレ博士の策士ぶりは凄いですよね。ワクチンと見せかけて狂犬病ウイルス、と見せかけて実はただの発熱剤。それでもノース・コルの人々を混乱させるには充分だったのですから。
 とうとうベッキーも博士を呼び捨てですねー。今後の展開によってはもしかしたら、モーガンも好きになれるかもしれないです。
メルトダウンの如く突っ走って殺されるタイプな博士・・・わお(笑)性格こそ違えど、性質的には結構似たもの同士なんでしょーねえ、博士とタオ。
 
 そういえば、ノアが蛇に襲われそうなサッチを助けてましたねー。いつかはこういう場面も出るんじゃないかとは思ってましたが。
そしてノース・コルに追い払われたノーマッド達はどうなるんでしょう?ポールとシンディアはまだノース・コルに残ってそうですから、また一悶着ありそうですね。

 来週でいよいよ第1シーズン終了なので、ドキドキしてます。

2002/01/15 20:00  REPLY(返信)


125 Re:今日の感想 杜若
>  杜若さんの感想はいつも面白くていいですねー(^^)

ありがとうございます。そういっていただけると、かいてて嬉しいですね。

> プレ博士の策士ぶりは凄いですよね。ワクチンと見せかけて狂犬病ウイルス、と見せかけて実はただの発熱剤。それでもノース・コルの人々を混乱させるには充分だったのですから。

そうですねぇ、しかしまぁよくみれば不気味なワクチンですよねぇ。
あれを病院で出されたら、ちょっと飲むのをためらってしまいそうな色ですね。
しかも試験管に入ってるし。

>  とうとうベッキーも博士を呼び捨てですねー。今後の展開によってはもしかしたら、モーガンも好きになれるかもしれないです。

そうですね、たしか「十五少年漂流記」かなんかで、ロシア人の少年でしたが、モーガンっぽいキャラだったのが、最後ノアっぽい人に助けられて、打ち解ける(?)って感じのはなしがありました。
そういえば、私はあのバッジのついたノース・コルの服が、「委員会」って感じがしてすきなのですが・・・。どう思います?

> メルトダウンの如く突っ走って殺されるタイプな博士・・・わお(笑)性格こそ違えど、性質的には結構似たもの同士なんでしょーねえ、博士とタオ。

たしかに。タオは「俺に逆らう奴は誰であろうと許さん!」って感じだし、プレ博士はマッドサイエンティストだし・・・。凄いコンビですよねぇ。
 
>  そういえば、ノアが蛇に襲われそうなサッチを助けてましたねー。いつかはこういう場面も出るんじゃないかとは思ってましたが。

そうですか?私は意外でした・・・。

> そしてノース・コルに追い払われたノーマッド達はどうなるんでしょう?ポールとシンディアはまだノース・コルに残ってそうですから、また一悶着ありそうですね。

うーん、しかしポールとシンディアというのは、なんというかやられ役ですし・・・。

>  来週でいよいよ第1シーズン終了なので、ドキドキしてます。

そうなんですか!あと一回ですか!

2002/01/16 17:47  REPLY(返信)


126 ★レスレス★ 暮尾カズミ E-MAIL
> そうですねぇ、しかしまぁよくみれば不気味なワクチンですよねぇ。
あれを病院で出されたら、ちょっと飲むのをためらってしまいそうな色ですね。

>>かなり濃い紫色をしてて、見るからに不気味な色合いですよね。
ちょっと怪しげなブドウ酒だと思いこめば、飲めなくも無いかも(笑)

>>十五少年漂流記ですかー。ちょうどお隣、ニュージーランドの話ですよね。小学校の時1度読んだっきりなので記憶がオボロです。けどブリアンという男の子と、あと“金曜おばさん”という女性が出てきた事は、何だか猛烈に覚えてるんですが(^^;)今度読み返してみますね。

> そういえば、私はあのバッジのついたノース・コルの服が、「委員会」って感じがしてすきなのですが・・・。どう思います?

>>よく見るとあのバッジって、人によってつけてたりつけてなかったりするのが何かナゾですが(笑)、カッコいいですよね。
 私としては、サンドトライバーの衣装の、あのヒラヒラした感じが好きです。特に女性はセクシー。
それにしても、フェリスの服がいつまでもボロっちいままなのは可哀想だと思うんですが(汗笑)

> そうですか?私は意外でした・・・。

>>いえ、こういう、『敵も味方も無いっ!!』って感じのシーン好きなんですよー。
 もしかしたらこの展開が、サッチとサンダンスの和解に繋がるかなーとか思ってます。
助けられたノアに『兄弟でも平気なのかっ!!』とか言われてましたし、サッチ。あれは効いたんじゃないかと。

> そうなんですか!あと一回ですか!

>>や、あと一回というと何か最終回みたいですが(笑)、あくまで“第一シーズン”ですからね(^^;)
 この作品は全65話で、ちなみに今週は第25話です。
普通のペースで最後まで放送すれば、だいたい今年の10月いっぱいまででしょう。

2002/01/17 00:11  REPLY(返信)


127 Re:★レスレス★ yam E-MAIL Homepage
そういえばもうシリーズ1の終わりですね。ノース・コル市民の服にバッジがついているのには気付きませんでした。今後気を付けて見たいと思います。それよりサンダーストーンの核のほうが気になっていました。なんかペンキを塗たくったみたいで。また、大きな塊のまま地表に出ているのも不思議です。普通もうちょっとめり込んだりしませんかねえ?

>  この作品は全65話で、ちなみに今週は第25話です。

26+13+13で全52話なので来週でちょうど中間点です。

2002/01/17 00:30  REPLY(返信)


128 Re:★レスレス★ 暮尾カズミ E-MAIL
 あー、“KICHI−TV”さんの方に全65話とあったのを信じちゃったみたいです。
確認してみたら確かに全52話でした。どうもすいません。

ネメシス、地表に出てるアレはほんの一部じゃないでしょうか。地下にめり込んでる部分は、アレの何倍も大きいのでは。何せ地球全体が氷河期になっちゃうくらいですし、一発で。

2002/01/17 11:12  REPLY(返信)


129 Re:★レスレス★ 杜若
> ネメシス、地表に出てるアレはほんの一部じゃないでしょうか。地下にめり込んでる部分は、アレの何倍も大きいのでは。何せ地球全体が氷河期になっちゃうくらいですし、一発で。

サンダーストーンって、結構よく見ると粉っぽいですよねぇ、あれ風が吹いたら吹き飛びそう・・・。

2002/01/17 17:09  REPLY(返信)


122 ちょっと聞きたいのですが、 暮尾カズミ E-MAIL
 オープニングの画像って、結構ストーリーのネタバレっぽいですよね。
で、その中で、アルーシュカ達がラクダを連れて、夕暮れの中を歩いてる1カットがありますけど
あの場面って、もう作中で出てるんですか?
 見始めたのが第9話からなので、分からないんです。

 シーズン2になったらオープニング変わるでしょうか、期待してます。

2002/01/13 22:56  REPLY(返信)


120 こんにちは!
シャドウマスターが飲んでいた薬は本当になんだったんでしょうね。私が思うにあれはノアが持ち帰った狂犬病じゃないかと思ってます。
それとあのサンダーストーンの山はビックリしました!しかも合成でしたね。

2002/01/11 16:51  REPLY(返信)


116 結晶の山 暮尾カズミ E-MAIL
 という訳で、本年度初の感想です。
いやあ、今週はそれぞれの場所で色んな事が起こってて目が放せませんでしたねー。
アクアの手話ジェスチャーを覚えたい今日この頃。

 サンダーストーンの山、山っ!青山っ!!
何で今まで見つからなかったのってくらい、あんなにデカデカと・・・すごいです。
あの鳥(ハヤブサかな?)はてっきり、アクア達の使いか何かと思ってましたが違ったみたいですね。

 何か、シャドーマスターはずっと『人間を超越した存在』みたいな風に思い込んでましたが、
山登りでバテバテになって息切れしてる辺り、あ〜やっぱご老体にはキツいのねえと、何か笑ってしまいました(笑)
 で、またあの薬みたいなのを飲んでましたが、アレはなんなんでしょうね??
不老不死の薬の割には、山登りしてだけであんなヘトヘトになるのはちょっとおかしい・・・
特性栄養剤とか、そんな感じでしょうか。

2002/01/08 19:36  REPLY(返信)


117 Re:結晶の山 杜若
>  という訳で、本年度初の感想です。
> いやあ、今週はそれぞれの場所で色んな事が起こってて目が放せませんでしたねー。
そうですねぇ、物語が核心に迫ってきました。
そういえば、プレトリウス博士はすごいですね、ポールとシンディアを騒ぎの犯人にしてしまったのですから。
やはり年の功ですな。
それはそうと、プレ博士は連れてきた人々をどうするつもりだったんでしょう。
もしや、あの鉱山奴隷!?
ありえなくもないか・・・。
> アクアの手話ジェスチャーを覚えたい今日この頃。
アクアはかなり不思議というか、変わってますね。僕は好きですが。
>  サンダーストーンの山、山っ!青山っ!!
> 何で今まで見つからなかったのってくらい、あんなにデカデカと・・・すごいです。
たしかに。というか、どっかと宝石型になって、それもうまらず思いっきり地上に出て、
どかどかとたってますねぇ。
よくあれでぬすまれないもんだ。
まるでサファイアのようだ・・・。

> あの鳥(ハヤブサかな?)はてっきり、アクア達の使いか何かと思ってましたが違ったみたいですね。
>
>  何か、シャドーマスターはずっと『人間を超越した存在』みたいな風に思い込んでましたが、
> 山登りでバテバテになって息切れしてる辺り、あ〜やっぱご老体にはキツいのねえと、何か笑ってしまいました(笑)
うーん、ずっと運動せずに地下暮らしだし、仕方ないでしょう。
キツいというより、もう瀕死ですね。
ゼェゼェいってた・・・。
瀕死といえば、ポールとシンディアは博士をみてパニックになって、博士が演説してる時、
後ろをそろりそろりと歩いていたのが笑ってしまいました。
瀕死といえば、もう一つ。
サイモン父さん、いよいよ感染。
果たして助かるのか!?
しかしまぁ、医師がいたところで、ワクチンがなけゃ意味がないっと。

>  で、またあの薬みたいなのを飲んでましたが、アレはなんなんでしょうね??
> 不老不死の薬の割には、山登りしてだけであんなヘトヘトになるのはちょっとおかしい・・・
> 特性栄養剤とか、そんな感じでしょうか。
僕の推測をいいますと・・・
マスターは「あれこそが、若さと生とパワーの源サンダーストーンだ」といってました。
もしや、マスターはサンダーストーンを使って、不老不死になるつもりでは?
あの栄養剤も、きっと発掘されたサンダーストーンの、溶かしたヤツです。
しかし、あの最期の映像、笑う前に呆れてしまいました。

2002/01/08 20:09  REPLY(返信)


118 Re:結晶の山 暮尾カズミ
> そういえば、プレトリウス博士はすごいですね、ポールとシンディアを騒ぎの犯人にしてしまったのですから。
>>ワクチンが盗まれたのをポールの管理が杜撰だったせいにしてましたしね。

>どっかと宝石型になって、それもうまらず思いっきり地上に出て、
どかどかとたってますねぇ。
 >>アレは直で追突したネメシス彗星そのものなんですよねぇ。あれ充分人が住める大きさですよ。そういえばSFものではよく、隕石や彗星は宇宙人の乗り物として描かれる事が多いですが、この彗星も実はもしかして・・・?などと。もしそうだったらエイリアンマニアのドゥエイン君(覚えてます?)が大喜びする事うけあい(笑)

> サイモン父さん、いよいよ感染。
> 果たして助かるのか!?

 >>自分はあのワクチン、バリバリに疑ってます。父さんが感染したのって実は、ワクチンのせいなんじゃないでしょうか?狂犬病ウイルスの固まりをプレ博士が、ワクチンに見えるように作り変えたと。
現に、『病気を治すワクチンだろ?』とノアが言った時の博士の反応、とっても怪しかったですし。

> あの栄養剤も、きっと発掘されたサンダーストーンの、溶かしたヤツです。
 >>あ、そうか!1番可能性高いのに思いつきませんでした(^^;)しかし不老不死というからには、自分的には疲労とかも全く感じない体になるようなイメージがあるのですが、あのバテぶり(笑)それともまだカンペキな薬ではないのでしょうか。

2002/01/10 08:32  REPLY(返信)


119 Re:結晶の山 杜若
> > そういえば、プレトリウス博士はすごいですね、ポールとシンディアを騒ぎの犯人にしてしまったのですから。
> >>ワクチンが盗まれたのをポールの管理が杜撰だったせいにしてましたしね。
そうですねぇ、たしかに名演説。
> >どっかと宝石型になって、それもうまらず思いっきり地上に出て、
> どかどかとたってますねぇ。
>  >>アレは直で追突したネメシス彗星そのものなんですよねぇ。あれ充分人が住める大きさですよ。そういえばSFものではよく、隕石や彗星は宇宙人の乗り物として描かれる事が多いですが、この彗星も実はもしかして・・・?などと。もしそうだったらエイリアンマニアのドゥエイン君(覚えてます?)が大喜びする事うけあい(笑)
ドゥエイン君?あの牧場にいて、彼の友人にノアとアルーシュカをみせようとしてた、あの彼ですか?
>
> > サイモン父さん、いよいよ感染。
> > 果たして助かるのか!?
>
>  >>自分はあのワクチン、バリバリに疑ってます。父さんが感染したのって実は、ワクチンのせいなんじゃないでしょうか?狂犬病ウイルスの固まりをプレ博士が、ワクチンに見えるように作り変えたと。
> 現に、『病気を治すワクチンだろ?』とノアが言った時の博士の反応、とっても怪しかったですし。

たしかに。おそらく、タオにつくらせたのでしょうが。

> > あの栄養剤も、きっと発掘されたサンダーストーンの、溶かしたヤツです。
>  >>あ、そうか!1番可能性高いのに思いつきませんでした(^^;)しかし不老不死というからには、自分的には疲労とかも全く感じない体になるようなイメージがあるのですが、あのバテぶり(笑)それともまだカンペキな薬ではないのでしょうか。
うーん、あれはまだサンダーストーンの塊がみつかるまえだから、液の濃度が低いんでしょう。だから効果もひくい・・・。

2002/01/10 17:54  REPLY(返信)


121 Re:結晶の山 暮尾カズミ E-MAIL
> ドゥエイン君?あの牧場にいて、彼の友人にノアとアルーシュカをみせようとしてた、あの彼ですか?

>>はいそうです。エイリアンは信じきってるのに
タイムトラベルは全く信じないという、こだわりの人ですよね(笑)
いい味出してた人だから、また出てこないかなと思ってるのですが。

2002/01/13 22:41  REPLY(返信)


110 年末です Homepage
ということで今日やっと今週・先週分のサンダーストーンしっかりと見ました。年始が待ち遠しいです。ということで今年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

しかし博士はいつ時間移動方法を発見したのでしょうね。この先色々なことが明らかになるとは思うのでそれまでは予想して楽しもうと思ってます。

2001/12/31 02:30  REPLY(返信)


111 Re:年末です yam E-MAIL Homepage
こちらこそお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

2001/12/31 16:51  REPLY(返信)


109 あの映像って・・・一体・・・ 杜若
あの、タオが見せた映像は、つまり偽造な訳ですよね〜。
どう見てもタオが作れるとは思えないから、おそらくプレトリウス博士が作ったんでしょうが、博士は映像の偽造からシルバーウィングの作成、しかもウィルスを退治するワクチン、
挙げ句に彗星衝突時にはミサイルと、一体何をやっていたんでしょうね、衝突前は。
アインシュタインを超す天才ですね・・・。

2001/12/30 09:46  REPLY(返信)


112 Re:あの映像って・・・一体・・・ yam E-MAIL Homepage
でもあのねずみでパニックになるシーンは実際に起こったものを録画したものかも。ミサイルの方は博士がやったことかどうかはわからないのではないですか?

2001/12/31 16:56  REPLY(返信)


115 Re:あの映像って・・・一体・・・ 杜若
> でもあのねずみでパニックになるシーンは実際に起こったものを録画したものかも。ミサイルの方は博士がやったことかどうかはわからないのではないですか?
ネズミの映像に関しては、あのホログラムを録画したのかもしれませんね。
時間移動は複雑怪奇で・・・。
いっそ、ドラえもんみたいに単純明解でといいんですけど・・・。

2002/01/02 20:16  REPLY(返信)


113 Re:あの映像って・・・一体・・・ 暮尾カズミ E-MAIL
> アインシュタインを超す天才ですね・・・。

★『あのアインシュタインですら時間の壁は超えられなかった!!』なんて台詞が
凄まじく白々しく聞こえて仕方ないです(^^;)

2001/12/31 21:20  REPLY(返信)


114 Re:あの映像って・・・一体・・・ 杜若
> > アインシュタインを超す天才ですね・・・。
>
> ★『あのアインシュタインですら時間の壁は超えられなかった!!』なんて台詞が
> 凄まじく白々しく聞こえて仕方ないです(^^;)
そうですねー、でもあの時点の博士はまだ純粋な博士かも。
それに、あのマスターになった博士って本当は20年くらいあとの博士かもしれないし、時間移動するとややこしくてわけがわからない・・・。

2002/01/02 20:13  REPLY(返信)


103 アクアの俳優さんですが、 暮尾カズミ E-MAIL
 NHKのホームページに問い合わせてみたら、何とお答えが帰って来ました!!(喜)
アクアを演じてる俳優さんは、『ブライアン・リプソン(Brian Lipson)という方のようです。
メールで連絡しようとも思いましたが、前にネタにした事なんでここで(^^)よろしければ登場人物のところに加えて下さい。いやあ、聞いてみるモンだなー。

 博士の事は信じてたんですけどねー・・・あーあ。
しかしサンダーストーンの埋蔵量には確かに限りがあるでしょうが、自在に時間を超える力があるなら、例えば取り尽くした時点で過去(10年前でも20年前でも)に戻って、また鉱脈を見つけて採取するのを延々と繰り返せば、かなり無限に近い量のサンダーストーンを得る事もできるんじゃないか?と考えてるのですが。
 でもコレはタブー的方法なのかな。色んなところでバランスが崩れそう。

2001/12/28 21:31  REPLY(返信)


105 Re:アクアの俳優さんですが、 yam E-MAIL Homepage
情報ありがとうございます。後で加えておきます。グーグルで画像検索すると2枚だけ彼と思われる画像が出てきました。

2001/12/28 21:45  REPLY(返信)


106 Re:アクアの俳優さんですが、 杜若
>  NHKのホームページに問い合わせてみたら、何とお答えが帰って来ました!!(喜)
> アクアを演じてる俳優さんは、『ブライアン・リプソン(Brian Lipson)という方のようです。
> メールで連絡しようとも思いましたが、前にネタにした事なんでここで(^^)よろしければ登場人物のところに加えて下さい。いやあ、聞いてみるモンだなー。

そうなんですかぁ、そのブライアンさんは他に
どんなドラマに出てるんでしょうね。

>  博士の事は信じてたんですけどねー・・・あーあ。

本当に残念ですね。あの善良そうな博士が・・・。

> しかしサンダーストーンの埋蔵量には確かに限りがあるでしょうが、自在に時間を超える力があるなら、例えば取り尽くした時点で過去(10年前でも20年前でも)に戻って、また鉱脈を見つけて採取するのを延々と繰り返せば、かなり無限に近い量のサンダーストーンを得る事もできるんじゃないか?と考えてるのですが。
>  でもコレはタブー的方法なのかな。色んなところでバランスが崩れそう。

きっとそれをやると、戻った時点で採ったものが消滅するとかするのでしょう。
それはそうと、ヘイヴンの主エネルギーがサンダーストーンだとすると、ノース・コルは何のエネルギーで発電してるんですかねぇ。
やはり、プルサーマルかな。

2001/12/30 09:34  REPLY(返信)


ホーム | エピソード・ガイド | 登場人物 | アイテム・地名 | リンク | BBS

Copyright © 2001-2011. Autv.org.